img_571eb7413a466

最近見つけた便利で面白いクラウドサービス達

現代はクラウド型サービスの戦国時代のようになっていまして、数々のサービスがリリースされていますね。 僕はクラウドという考え方が

記事を読む

img_571deeca4133c

日本の画一化された就活にはやっぱり違和感を感じる昨今

僕の後輩が就活に失敗して精神を病んでしまいました。 彼女は大学は違いますが理系の修士卒で、知的レベルとしては非常に優秀な子

記事を読む

img_5717088a3ca6e

賃貸の床を全面ヒノキの木張りにしてみた

この春から僕は新天地での生活を迎えまして、新しく部屋を借りました。 新居は8畳ほどの狭い部屋なのですが、賃貸の部屋ってなんだか生活感で

記事を読む

img_56f4cfb4661af

小保方さんが正しかった説がまた流れていますが、みなさん冷静に

昨日今日で 小保方博士のSTAP細胞は実際にあったと騒いでいるネット住民は少し落ち着いて の記事がかなりバズっていて

記事を読む

img_56e6878b0d993

スタバ通いのリーマンの8割はスタッフのお姉さんに恋してると思う

ちょっとした暇つぶしや打ち合わせに便利なスターバックス。 僕もリモートワークなどでかなり頻繁に利用させてもらっているのです

記事を読む

img_56e2c680370a7

初心者がRailsでwebサービスを自力で作れるようになる学習方法を教えます

最近RubyとRuby on railsが楽しすぎてしょうがないです。 プログラミングってものすごくて、頭に描いたものが実際に具現化さ

記事を読む

img_56dea9e83beed

初めて財布をなくした時のショックってハンパないね:財布を無くした時の対応法

先日生まれ初めて財布をなくしてしまいました。 初めて財布をなくしたショックを味わったのですが、あれハンパないですね。 銀行の

記事を読む

img_568b45a2159f9

日本の将来をがらりと変える凄すぎるバイオ系研究まとめ

このブログでは何度も紹介していますが、この国、日本の科学技術支援・科学技術教育支援は他の先進国に比べると貧弱すぎて日本の将来が心配になるほど

記事を読む

小林幸子さんの紅白の演出で泣いた件

今年の紅白は面白かったですね。 僕はいつもガキ使を見て「今年もくだらないなぁ」と笑いながら年越しをするのですが、今年はあの小林

記事を読む

img_5688129ebeac3

フィリピン英会話ネットを使ってみた感想(チケット制で便利)

前回の記事 TOEIC900点越えの僕がオススメする英会話トレーニング法を教えます で、英会話を習得するコツのステップ3とし

記事を読む

1 2 3 4 5 6 7 26