img_574a675f0c127

1日500PVのブログはどれだけ稼げるの?

久しぶりのマネタイズ記事です。 ブログ運営者の皆さんで、1日に500PVあたりをうろうろしている人も多いのではないのでしょうか

記事を読む

img_573978ba8070a

部屋がいつも汚いという人は朝の3分間清掃を習慣付けよう

突然ですが、皆さんの部屋は綺麗ですか? 本とか散らかってないですか? 昨日食べたお弁当の容器とか転がってないですか?

記事を読む

img_57393ff560037

クローニングならIn-Fusionがいいよ!実験が捗るよ!

生物屋の皆さん、クローニングは好きですか? 僕は大嫌いです。 プラスミドを調整して、フラグメントを切り出すかPCRで増や

記事を読む

img_57382baf20e3b

疑似相関の危険性はもっと世間に広まった方が良い

皆さんはこのような有名なジョークを知っているでしょうか。 「アイスクリームの売り上げが増えると、プールの事故の件数

記事を読む

img_57380ab34110a

僕的に激アツなクラウドファンディングプロジェクトを5つ紹介するよ

巷ではクラウドファンディングという言葉がすっかり定着しました。 誰でもお金を調達できて、自分のアイディアを実現できるという仕組

記事を読む

img_5738083a93d1d

学生ならAmazonStudentに入らないと絶対に損!学生生活の50%損してる!

これは知らない人が多いんですが、学生の方は絶対にAmazonのStudent会員になった方が得です。 おそらく学生生活の5

記事を読む

img_56f4cfb4661af

給付型奨学金の導入が先延ばしされた。本当に腹立たしい。

僕がかなり注目していた政策が先延ばしされました。 安倍ちゃん、、、、信じていたのに 焦点となっていた返済の必要の

記事を読む

img_572f1e13e86dd

結婚披露宴ってただの自己顕示欲披露会だよね

ここ数ヶ月、僕の周りでは結婚ラッシュです。 高校の友達、大学の友達、大学院の友達がバンバン結婚していきます。 幸いなことに挙

記事を読む

img_5721e564e92e1

次世代シーケンサーの解析技術を学びたい人にオススメの勉強法を紹介するよ!

昨今の生物系の研究では次世代シーケンサーを使ったものがとっても増えてきましたね。 これまでずっとwetの実験をしていた人で

記事を読む

NO IMAGE

一流の研究者と二流の研究者と三流の研究者

最近、ちょっと面白い話を聞いた。 話を聞いた相手は国立大学の有名教授。 たまたまお話する機会があり、まだひよっ子

記事を読む

1 2 3 4 5 6 26